• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


バスケ部のこと

あれでした。。

日記


めいぽだけでわ限界ありましたwwwww


いや、記事がないわけではないんですよ?

狩りめんどくてやってねえし

リアルも交えたほうがいいかなぁ・・・

と思ったり・・・

ではでは・・・・


俺は、部活をやっていて、バスケ部なんですが

今日すごい発見がありました


普段なら、5対5(試合形式のこと)

で、俺はセンターなので

普通にやっているのですが

今日の5対5は、最初は

スタメンvs他のメンバァでした。

当然、スタメンなのでスタメンのほうが強いわけで・・・

まぁ、他のメンバァが弱いわけじゃないですけどね

それで、俺が他のメンバーチームでやっているときに

試合2分経過したくらいで・・・(8分試合)

俺にパスがきました

そこで、前に1人いたんですが、普段なら適当に避けてシュート




でも今日は違いました

俺はなにを思ったのか真っ向勝負で

ワンフェイクをいれ、そのままシュートへ向かいました。

その瞬間から俺は何かのスイッチが入りました

スイッチが入ってからは、俺はほとんど必要な言葉しかしゃべらなくなり、俺が俺じゃないみたいでした

その後も、急に相手にボールを取られ、追いつけないところに俺は居て

普段なら他の人に任せようとするんですが(近い人)

今日はそこから全速力で走りました。

相手がボールを運んでいる途中に、俺のチームの人が、ボール運びしてる人にぴったりくっつきました

そしたら、きつかったらしく、相手チームの人はパスを出しました

そのパスは、ちょっとコースが甘く、無意識のうちに

もっと加速しました

そこまでいったとき、ボールに手が届くか届かないか位まで、きました

俺は、肩から指先まで、ピンと伸ばしました。

そこまでやったとき

俺の

指先が

ボールに触れて

はじくことが出来ました

俺は、そういう、いいプレーなのかどうか分からないけど

そういうことをしたときに

あんまり、笑顔っていうか

無表情のまま次の動きに入ります

その後も俺は相手がシュートを打つときに、ブロックできたりしました

そして、試合終了の音

俺は実際は1秒くらいなのかもしれませんが、

終った瞬間が
  








とても






とても長く感じられました

その後帰り支度をして、体育館から出るときに、時間はもう6時過ぎでした

その時間はこの時期、寒いじゃないですか

だけど、俺は試合の熱で火照っていた体が

火照っていた体には丁度良かった

俺は、この体育館からでたときの、一気に温度が変わる瞬間が大好きです

もともと冬は大好きなんですが、その大好きなうちのひとつに上記のことがあるのかもしれません

そんな感じで家に帰り、風呂、メイプルですね

話が戻りますけど、スイッチが入ったってのは集中がかなり高くなったってことなのかもしれません

いままでに、思い起こしてみればそういうことが何度もあったと思いますが

切り替わった瞬間を

感じれたのは今日が初めてでした

火照ったからだが冷めていく過程で、そのことを考えていて

「今日みたいにスイッチをONに出来ることがたくさん出来ればいいのに」

とか思っていました





今日の記事はこんな感じです

真面目に書きましたが、これからもバスケの記事は真面目に書いていこうと思います

長くなりましたね

やっぱり好きなことをやっていて、それを書いているととまらなくなってしまいます

じゃあ

今日は

この辺で

あでゅぅー


PSこのブログを見ていてくれてるみなさんへ
コメントくださぁぁぁぁぁぁぁい
スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

龍けー

Author:龍けー
椛サーバー
弓師 
60Lv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
FC2カウンター
アクセスカウンタ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
